teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか?

 投稿者:内田博司  投稿日:2016年 4月13日(水)18時51分46秒
  有難うございます。9年ぶりのお客様です。みんなの近況が知りたいですね。
 
 

ご無沙汰です。

 投稿者:三治郎  投稿日:2016年 4月13日(水)13時40分12秒
  インターネットで検索していたら、この掲示板がヒットしました。
僕も仲間に入れてください。 よろしくお願いいたします。

http://www.s-minamikawa.com

 

もうすぐ、、、、、

 投稿者:中川輝雄メール  投稿日:2007年 8月28日(火)10時52分22秒
  お百笑さんの日(敬老の日)
今年も新しい素材で身体によいお菓子を作りました。
今年は恵比寿カボチャを使いさらに美味しくしました。
ぜひお父さんお母さんに送ってあげてください
http://plaza.rakuten.co.jp/bananahitomitm/
 

話にはながさき

 投稿者:中川輝雄メール  投稿日:2007年 7月 8日(日)15時48分53秒
  昨日久しぶりに出目金が店に買い物に来てくれました。何時ものように話をしてるうちに
今度長良川で同窓会をしますから僕がアッシー君になるから、一緒に行きましょうと話しをすると大変喜んでくれました。だれだれはどうしていますかと話がつきません。
それまでは生きていないといけないねー と先生はうれしそうでした。
先生は今あおい幼稚園の三歳児とその子らを教える先生を指導しているそうです。
週に2~3回だそうで先生を教えるのが一番大変、、と言っていました。
だけど楽しいです。 一言
 

春 !

 投稿者:恩田エイ子メール  投稿日:2007年 2月15日(木)23時56分51秒
  先日、高校時代の同級生(同窓会幹事を卒業以来していただいてます)より久しぶりに   葉書が届きました 毛筆で ”春よこい はやくこい 立春がすんで 光のボリュームが増しました あったかな日々が 一番うれしいですね”  と書かれていました。 なにかうれしくなって…なんとなく心地よい一日でした。  

(無題)

 投稿者:恩田エイ子メール  投稿日:2007年 2月15日(木)23時17分28秒
  今日は一日中寒く  

投稿 Thank you!

 投稿者:内田博司  投稿日:2007年 2月 3日(土)11時55分26秒
  恩田さん、頑張ってますね。
先月13日(土)、宮川保子さん(旧姓:近藤さん)の作品展を見に、銀座・鳩居堂に行ってきました。保子さんとご主人にもお会い出来ました。同級生が頑張っている姿は嬉しいですね。
かな書、料紙加工、表具、冊子作りと女性らしい日本文化のかおりを感じました。
「伊勢物語」全段のかな書は圧巻でした。
 

2007年 my resolution

 投稿者:恩田エイ子メール  投稿日:2007年 2月 3日(土)00時23分4秒
  2007年も2月近所の庭先に寒椿が咲き誇り心和みます、 皆様はいかがお過ごしで   しようか、毎年今年こそは…と思っているのですが
暮れより体調を崩し元旦早々入院(肺炎)幸い10日間ほどで退院できました。      さて、今年はもう一度 ”英会話”に挑戦してみようと考えております。         体調と相談し、頑張って 意欲的にそしてゆっくりあせらず毎日生きて行こうと     思ってます。   皆様 何か今年こそは…と 決意 決心したようなことは      有りませんか  また、これからの人生心豊かに送りたいと思っております。       今晩は一人なので(主人も息子も出張)遅くまで起きてしまいました。          では、  see  you
 

メールアドレス変更

 投稿者:恩田エイ子メール  投稿日:2006年10月 4日(水)22時08分42秒
  最近、迷惑メールが多い為アドレスを変えました。アドレスが長くなって申し訳ないですが、皆さん!近況等メール下さい。よろしくお願い致します。  

ご無沙汰してます

 投稿者:恩田エイ子メール  投稿日:2006年10月 2日(月)22時04分15秒
  一年のご無沙汰です。その後皆様にはいかがお過ごしでしようか、私、ここ2・3ヶ月程前より体調も安定し痛みも新しい治療のお陰で、以前と殆ど変わりない位に毎日暮らせる様になりました。家族の支えと名大整形Dr&看護師さん方に大変お世話になりました。まだまだこれからの人生、希望を持って新しい明日を生きたいと思っております。何時の日か(同窓会)お会い出来ることを楽しみに… see you again  

久しぶりの書込み

 投稿者:内田博司  投稿日:2006年 8月 1日(火)22時08分59秒
  中川君。書込みありがとう。
今年の2月に孫が生まれました。女の子でした。
先週の日曜日は、隅田川花火大会の防災・清掃のボランティア兼花火見物をしてきました。
今週の金・土・日は子供たちの野外学習のボランティアで八ヶ岳へ行ってきます。
 

7月30日梅雨明け

 投稿者:中川輝雄メール  投稿日:2006年 7月31日(月)09時53分18秒
  昨日東海地方の梅雨明けがありました。
是で夏らしい暑さが始まります。

8月は娘の孫と長男夫婦と唯一独身の次男とで
この地方のお盆の祭り 鯨舟 と喧嘩祭り 花火大会と 商売の帰省のお土産
とで大変忙しい時を迎えます。
 

幹事さんお世話様でした。

 投稿者:宮川保子メール  投稿日:2005年11月 3日(木)11時05分23秒
   紅葉の美しいころとなりました。
その後お元気ですか。
熱海で、何年かぶりに 皆さんに お会いでき 楽しかったです。
会計報告見せていただきました。いろいろお世話様でした。
ありがとうございました。
 

名簿、近況の件

 投稿者:恩田エイ子(旧姓:関 エイ子)メール  投稿日:2005年10月22日(土)17時38分6秒
  朝夕、めっきり涼しく(寒ささえ感じます)なってきましたが、お変わり有りませんか。お伺いいたします。又、この度名簿、近況を送っていただき有難う御座いました。何時も何時もお世話をしていただき感謝します。…寒さに向かう折、御身体を大切に……  

同窓会の写真

 投稿者:恩田エイ子(旧姓:関 エイ子)メール  投稿日:2005年10月17日(月)22時22分24秒
  今朝より強い雨が降っております。気分的に何か気が滅入り
リューマチの方もなんとなく、体調がよくないです。宴会のスナップ写真拝見させて頂きました。皆さん、楽しんでいらっしゃる様で、……幹事の皆様御苦労様でした。
 

秋晴れの日に

 投稿者:  投稿日:2005年10月17日(月)11時00分12秒
  皆さま、こんにちは!
銀木犀・金木犀が終わり、ツワブキが咲き始めました。
同窓会の写真を見せていただき、あれこれ想像して楽しい気分に浸らせていただきました。ありがとうございました。
これからは夜空のきれいな季節で楽しみです。
皆さまご自愛ください。
 

同窓会

 投稿者:中川輝雄メール  投稿日:2005年10月10日(月)10時16分21秒
  今から熱海に向け出発します。18人くらいが一緒になると思います
途中の車内(新幹線)で話が盛り上がるでしょうね
 

星野君 連絡ありがとう

 投稿者:内田博司メール  投稿日:2005年10月 7日(金)13時29分20秒
  星野利美君から速達で返信をいただきました。
今回は参加できないとのご連絡です。
 

鷲沢君と連絡が取れました

 投稿者:内田博司メール  投稿日:2005年10月 1日(土)00時51分54秒
  住所不明ということで連絡できなかった鷲沢君との連絡が取れました。
同窓会に参加していただけるとの連絡が入りました。
南川君連絡とっていただきありがとう。
 

とても悲しいです

 投稿者:恩田エイ子(旧姓:関 エイ子)メール  投稿日:2005年 9月24日(土)20時32分56秒
  由紀ちゃんの訃報を見て、びっくりしております!4年前に小学校の同窓会にお会いした時、とてもお元気のようでしたので、一人一人と訃報を聞いて寂しくとても悲しいです。中学時代、桑名から一緒に通学していろんな思い出が浮かんできます。                                                       心より御冥福をお祈り致します  

恩田さん ありがとう

 投稿者:内田博司メール  投稿日:2005年 9月23日(金)17時06分47秒
  前の書込みは私が自分で消しました。ごめんなさい。
恩田さんの心の励みになれて嬉しく思います。
高橋佳子さんの詩を送ります。
<暗きにこそ光は照る> 人はその人生に 逆境のない幸福を求める 失敗のない充実を求める 苦悩のない平安を求める しかし、それはみな幻想に過ぎない いかなる人生も様々な痛みと闇を抱く そしてその闇の中でしか 聞こえぬ声があり 見出せぬ真実がある
暗きにこそ光は照る 痛みをとおして開けは来たる
 

お詫びの件

 投稿者:恩田エイ子(旧姓:関 エイ子)メール  投稿日:2005年 9月22日(木)22時47分52秒
   内田君 先日は、素適な言葉を頂き有難う御座いました。
所が、パソコン操作ミスにて、消してしまいました. 大変良い言葉を頂き感激し、私もいろんな病気になり気が滅入り誰とも話したくない…そんな時、同じ苦しみを持つ人に、
いろんな、お話を聞くと、ためになります…又、色々なお話を聞かせて下さい、同窓会の準備で大変な時に… 同窓会頑張って下さい。
 

祝:還暦同窓会

 投稿者:恩田エイ子(旧姓:関 エイ子)メール  投稿日:2005年 9月16日(金)20時35分27秒
   皆様、大変御無沙汰しております。幹事の皆様、いろいろ有難う御座います。    懐かしい校門の写真、又修学旅行の写真…!思い出します… あれから早いもので還暦を迎える年齢になりました。今回、私は、体調不良の為、残念ですが欠席させて頂きます。現在、私はリュウマチの最新治療に専念しております。2年後、元気で皆様にお会いしたいと思います。                                          Have a nice trip.                        Have a nice reunion.  

江口先生 懐かしいです

 投稿者:内田博司メール  投稿日:2005年 9月13日(火)10時28分10秒
  中川君ご連絡ありがとう。
今回、先生方を同窓会にお招きするかどうか、幹事の打合せで意見が出ました。
遠方まで来ていただくことの体力的負担と金銭的負担の問題で、今回は見送らせていただきました。
四日市で同窓会を開催する時は是非お呼びしたいですね。
 

音楽 江口先生(出目金)

 投稿者:中川輝雄メール  投稿日:2005年 9月13日(火)10時14分1秒
  昨日出目金がお店に御菓子を買いに来てくれました。今度暁中学校の13回生の同窓会が熱海であるのですよ。、、、、と話をしたら皆さん元気ですね- 楽しんできてくださいとのことでした。私は暁学園を定年退職して今はあおい幼稚園の音楽の指導をしています
とても楽しいです、、、と言っていました。年に2回ほど海外にも出かけるそうです。
ご主人は5年ほど前にお亡くなりになりました。
 

今月は忙しい

 投稿者:中川輝雄メール  投稿日:2005年 9月10日(土)16時55分20秒
  104名のうち31名出席、19名が未回答、まだまだ出席者が増えるかも
これほどの同級生に会えるのは卒業以来です幹事さんご苦労様でした
またこの度はおしゃべり用掲示板も作っていただき有難うございます。
主席者名簿もエクセルからPDFに切り替えていただきより使いよくなりました
又翌日の観光も懐かしいところに行くのですね
小田原着14時30分。3時8分の名古屋どまり
こだまですと名古屋に17時までに着かないの出ご無礼します。
 

同窓会翌日のミニ観光

 投稿者:内田博司メール  投稿日:2005年 9月 9日(金)17時50分22秒
  このミニ観光は川本道子さんがアレンジしてくれました。
この定期観光バスは、修学旅行で通った記憶のあるコースを走っているように思いますし、宿泊した箱根小湧園にも立ち寄ります。まだまだ参加申込みOKです。
童心に返って、楽しいミニ観光にしたいですね。
 

掲示板を2つ設けました

 投稿者:内田博司メール  投稿日:2005年 9月 9日(金)17時24分36秒
  掲示板への書込みが増えることを願って、自由に書込みしやすいように掲示板を「お知らせ用」と「おしゃべり用」の二つ設けました。
中川君、最後の自民党の平田さんの書込みを操作ミスで消してしまいました。
申し訳ありません。
 

あれから45年,懐かしい友へ

 投稿者:中川輝雄  投稿日:2005年 9月 9日(金)17時16分26秒
  今日は玉田弘子さんに会いました。中川君出席でしょうねと聞くので行きますよと言うと
私も行きます。ただし19時前にしか行けない宴会に出れればいいから、みんなの顔が見たいと言いました。その日はゆっくりしていけばと言うと21時の新幹線で名古屋に帰ります
と言うのでそれならば欠席したらと言うと、みんなに会えるのを愉しみに行きますということでした。当日熱海で会おうねと言って別れました。
 

(無題)

 投稿者:中川輝雄  投稿日:2005年 9月 9日(金)17時15分26秒
  9月1日 今日より秋になりました。後40日で僕らの同窓会、楽しみにしています
先ほど生ブ-が御菓子を買いに見えたとき話が出て
こちらの男女は(おじさん、おばさん)名古屋発12時1分のこだまで行くことになり
これからみんなに連絡しようと言う」事になりました。
HPも内田君のおかげで充実した内容になり使いやすいです
毎日見ていますがなかなか投稿がないので寂しい感じもしますが、
まだまだこれからですね-みんなの書き込み愉しみにしています。
 

皆さん、もっと近況をお寄せください。

 投稿者:南川三治郎  投稿日:2005年 9月 9日(金)17時14分18秒
  残暑お見舞い申します。このところパリも30度以上続く暑さが続いています。
この暁中学13回生同窓会HPは幹事の内田君が精魂込めて作り上げてくださった、同級生の交換の広場です。肉親や他人に話せないことでも同窓生だったら話せる・・・楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、お知恵拝借など、なんでもOK.ぜひご活用ください。
ちなみに僕も、僕の誕生日を機に長年住み慣れたパリのアトリエを引き払うことにし、また新たな気持ちで日本固有の美しい文化の香りをフイルムに焼き付けたいと思っています。
 

レンタル掲示板
/1