teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 体験

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月 9日(土)10時22分11秒
返信・引用 編集済
  > No.7[元記事へ]

ゆーさくさんへ

そうですね。ロウ染めでアニメのキャラクターなんかを
描いてみたりすると、喜ばれるかもしれませんね。
*申し訳ありませんが、お盆期間中のロウ染めはやっておりません。
 
 

Re: うどん

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月 9日(土)09時50分30秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

グルメンサンへ

ぜひいらして下さい。
解りやすく指導してもらえるので、手軽に本格的なうどん体験が楽しめますよ。
 

体験

 投稿者:ゆーさく  投稿日:2008年 8月 7日(木)23時57分9秒
返信・引用
  藍染の工程が載っていましたね。
しぼり模様のイメージがあったのですが、子供たちにはロウで絵を描く方が楽しいかも。

以前一度染めたことがありましたが、一色染めだったので絵とか模様にチャレンジしてみようかなあ。
 

うどん

 投稿者:グルメン  投稿日:2008年 8月 7日(木)21時02分22秒
返信・引用
  ちびっ子がうどん体験して美味しそうに食べているページを見て、今度行きたくなりました。ほんと楽しそう。  

Re: 生葉染めについて

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月18日(金)17時43分23秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

ともさんへ

生葉染めに関する貴重な資料ありがとうがとうございます!
うちの藍染担当者も喜んでくれてましたよ。
またいつでも遊びにいらして下さい。
 

Re: HP

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月17日(木)09時20分17秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

阿波たぬきさんへ

書き込みありがとうございます。
いろいろと更新していきますので、また遊びに来て下さい。
 

生葉染めについて

 投稿者:ともメール  投稿日:2008年 7月13日(日)11時50分15秒
返信・引用
  昨日高知からおじゃまして、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
http://www.mukogawa-u.ac.jp/~ushida/itsudemo.htm に生葉を保存できる
方法が載ってます。よかったら見て下さい。
 

HP

 投稿者:阿波たぬき  投稿日:2008年 7月11日(金)15時51分45秒
返信・引用 編集済
  技の館のホームページ、リニューアルしたんですね。
またちょくちょくお邪魔しますのでよろしく!
 

この道を行けば

 投稿者:あさん太郎  投稿日:2008年 7月11日(金)13時56分11秒
返信・引用
  この道を行けばどうなるものか?
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出すその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。
 

レンタル掲示板
/1