teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一時閉鎖します

 投稿者:緋藤  投稿日:2011年 4月24日(日)00時58分21秒
  引越しのため4月いっぱいでサイトを閉鎖します。
この掲示板は残ります。
移転先は未定。
というか再開するかすら未定。
超テキトー。
ではでは~""
 
 

ランダム3ON3

 投稿者:緋藤  投稿日:2010年 7月27日(火)02時44分9秒
  参加しました(7/25.ゲームニュートン大山店)。あ~緊張した。
まぁこの歳になると自分の性格と対処法はなんとなくわかるので大会前にノーカードで野試合。
案の定最初のゲームはろくに動けずにストレート負け。その後数回勝って少し良化。で大会開始。

チームはしょーちゃん、Little Devil(敬称略)と自分。
Aブロックの1番チームなので初っ端から試合。
初対面なので順番とか決めづらいものがありましたが無謀にも「じゃあ自分が」と突撃(笑)。
緊張してたものの野試合が活きてそこそこ動けた、逆に相手の動きが堅く3タテ。ミラクル。
次の試合は既に勝ち抜け確定してるので試合をしてない二人が先に自分大将。
2-0から自分まさかの3タテで勝利、チームメンバーとその友人がアドバイスをくれて助かった。
大会なんてほとんど出たことないしチーム戦初めてだったけどこういうのは確かにいいなぁって思った。
その後他ブロックの予選待ち。これが長かった"" でも対戦はやっぱり見てて面白い。
案の定店内の冷房が冷え性の自分にはツライ、しかしこんなこともあろうかと長袖を着てたのです!!
俺流石だわ~、寒い日も安心。でも決勝トーナメント初戦敗退。
先出しで順番どうするか。本日二度目の「じゃあ自分が」(笑)。晶苦手といいつつも先に出したところで相手晶...。
まぁパイはどのキャラ相手でも戦える性能って考えもあって先鋒買って出てる部分もあるわけです。
で、どうにか2勝あげるも相手チームの大将晶に負ける。逆転の賭け失敗、苦しいときほど丁寧に..か(今回の教訓)。
結局両チーム大将戦でほんとあとちょっとのところで惜敗。ホントおしかった!
個人的には十分楽しめたので満足、逆にチームメイトには助言もらう一方で申し訳なかった。
チームメイトの二人には感謝です。しかもRも終わりのこの時期に新ネタ使えて良かった。
多分FSでも使える(応用効く)ネタだと思うけど。
大会後は人が多く200円3クレってこともあって筐体の回転率考えると
なかなか順番回ってこないだろうと思い--こういうところは自分がとはいかない--横浜へ戻る。
で、この時期にOBやってるフリーダム到着、仙頭さんと対戦、2ポイントゲット。
OB終了後サラで仙頭さんに27連勝、なんだこのキャラ。失敗避けを見て反応できるのでサーペントが便利。
スカ確の9K&4K+G、起き蹴り潰しの9K、受身攻めの9K&4P+K、壁コンはダメージはトップクラス。
緋藤のポテンシャルを最大限活かしてくれるキャラかも。
正直豊富な選択肢なんていらない(笑)。まぁここら辺がメインキャラにならない理由になるかなぁ。
メインはパイ。これはきっとずっと変わらない。ただあんまり使わないだけ(笑)。
 

パイ

 投稿者:緋藤  投稿日:2009年11月 8日(日)02時04分24秒
  8Kは6P被ガード後の相手2Pをすかしてhit。
3K被ガードはすかしたりくらったり。。
8F(~7F?)で空中判定。
うーん、これでKOできるなら受身後の下段&投げの二択回避であり...なのか??
当ててもうまみないからなぁ、普通の暴れとしては(暴れでなくても)かなり残念な技。

相手の背後から空中コンボ当ててる状況では(46P+K+G>背Kや64P+G>2_5P+K)
PPKKや66PKで相手が空中一回転したときでも小ダウン確定の模様。
一回転しなくてうつ伏せ足側ダウンは勿論小ダウン確定。
なんとなーく仰向け頭側ダウンはうつ伏せ頭側ダウンと逆で
その場受身が背後状態、横転が正面状態なような..(勘)
 

ベネ

 投稿者:緋藤  投稿日:2009年 6月28日(日)14時32分22秒
  O6Pでよろけ取った後投げにいくとD避けフックで腹崩れもらった。
O6Pガードされた後ディレイK打ったらD避けフックで腹崩れもらった。
O6Pはヒット確認で派生につなげましょう。
O46PP4P(hit)>33K(CH)>4K+GP+Gは不安定な気がする。6PKが無難。壁際66Pで。
至近距離での33Kからはまぁいける。
受身攻め4K+GP+Gがマイブーム。
 

六段の壁

 投稿者:緋藤  投稿日:2009年 6月11日(木)04時13分17秒
  厚いな~...爺さんココに来てさっぱり勝てなくなった。。
3K(P)を使っていこう。1KKとK+Gの二択もしっかりと。あとは捌きポイント。
二択での6K+Gはイマイチ、投げ下段読み暴れで。
1.7P+K+Gを使っていこう。
236Pはなんとなく上段スカシのタイミングがありそう。
確反1K+G。上段しゃがんで236P。BDですかして236P。
新壁には4KP?3PPK?入るか?ここら辺がダメありそうだが。
K+G_P+KKPorKとかやってみよう。そろそろ構えからの技把握しないと。。
 

ゾンビ

 投稿者:緋藤  投稿日:2009年 2月14日(土)03時01分55秒
  やったぜ~、茶柱効果でEコスゲット!
って思っていたらゾンビに昇格!!
茶柱様様です。もぅ茶柱タイム終わってるけど。
 

特殊称号

 投稿者:緋藤  投稿日:2009年 2月 3日(火)01時15分32秒
  やったー、茶柱だぜぇ
って思ってブレイズにつけていたら、どうやら皆貰えたらしい。むぅ~。
 

同段戦

 投稿者:緋藤  投稿日:2008年11月10日(月)03時15分10秒
  同段戦だと動きが硬くなるのを解消するために結構先週同段戦を多くやりましたが
どうにかその甲斐あって仙頭さんのベネとうちの葵の九段ガチバトルは五分のうちに終了。
4連勝まで行ったけどその後盛り返されてトータル±0になったのかな?
大分同段戦に慣れてきた気がする。よしよし。

ジェフリーはキャラ選択の時点で戦略的優位に立ってる気がする(笑)
 

レス

 投稿者:緋藤  投稿日:2008年 9月 6日(土)04時38分44秒
  ■きうしうさん■

やはー!きてくれてありがとう!

>戦術
う、TKDさんに戦略をつっこまれてその為の戦略"等"なんですよと思っていたが戦術もだったか!(笑)
仕方ないから新しく□memo□コーナー作ったよぅ

>ウルフ
無印きつくRは少し戦えるかも程度でやっぱ苦手。やっぱメイン技は確反少ないか。
どのキャラも結構隙少なくなってるような気がするし。。

>ジャン
ジャンわかんね~(苦笑)。
上段の打撃投げコンボは途中からGできんの?どうやんの?
今日対戦したけどスカシからのアッパーやら膝やら壁追い詰めての顎金的が強い、あふーん。
ケドコノさいとノ戦略ヲ参考ニ気ヲツケテ戦ッタラ互角ノ勝負出来タアルヨ★(笑)

>レイ
レイもわかんね~(笑)
君の自己PR見て笑っちゃったよぅ!メインだったじゃん!って俺も思った(笑)
ひとつ聞きたいのだがでんぐりキック2連発は確反ある?あと技後はしゃがみ状態?
教えてくれ~。確反ないならどのくらい不利でつか?ホント困ってまふ。。

>虎双破
それはあげられないよ~
代わりにおとんの双虎(←ここら辺似てる)烈把あげる!
 

おっす

 投稿者:きうしう  投稿日:2008年 9月 4日(木)09時36分23秒
  タイトーリ出そうとして生K出るのは戦術じゃないと思うが、ま、いいか(笑)

ウルフはRまでの繋ぎメインだったので俺に確反聞くのは間違い!!
とはいえ、短肩と6P+Kのかち上げぐらいじゃないかなメイン技での確反は・・・

今のメインはジャンです。強いと思うけど誤魔化しが利かないキャラだと思うので
多分向いてない(笑)レイは休養中だけど量産型が減ったのでそろそろ始めるかも。

あと、4から言ってるけど虎双破ください!ww
 

レンタル掲示板
/2