teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


コナン・ザ・プエラマギ

 投稿者:武江那瑠緒  投稿日:2011年 7月21日(木)23時14分17秒
  >虎空王さん
>サイバースペース
 確かに、サイバー空間で活躍してこそミクというのは一理ありますね。
 会場に巨大モニター設置して、その中でミクが踊るとかだったら、よりらしいかも知れませんが、さすがに難しいですかね。
>魔法少女
 Pixivを見ると、素っ裸で狩猟生活してるまどか達の絵が何枚か……まどかの衣裳を着た猿人の絵も一枚だけありましたが。
>虚淵玄
 スペースホムラ動画の最終回で、もろに黒幕と明記されていて、しかも部下の操縦士が新房・山本両監督に……さすがに色々とやばいだろと思いました。
 ちなみに「スペースホムラ OP」で検索かけたらOP動画も出てくるはずです。
 
 

火を与えしプロメテウスに萌えを与えしミク

 投稿者:虎空王  投稿日:2011年 7月19日(火)07時36分22秒
  >武江さん
ロサンゼルスのイベントは知りませんでした。わりと最近だったんですね。
ネットというサイバースペースに生きる歌姫という印象があるので、オフラインで登場されるとちょっとという気はあります。
未来のトンデモ論は笑いました。少なくとも萌えという文化は与えたかもしれませんね。

原初の魔法少女ですか……。毛皮をまとっただけというか、萌えも加味してふんどし調に毛皮をまいてあとは胸にもまいているだけとか。
鬱クラッシャーというのはわかるのですが、虚淵玄がどれだけその方面で信用ないんだって話ですね。

はい……。アカウントそのものが失効しているような感じです。
現状ではこのままかなという感じで……。


>うしとらさん
正直そこまでやるかという気もしないでも。
インパクトは弱いですが、
http://yaruoyorozu.sblo.jp/article/46691634.html
こんなネタも。
 

爆笑しました

 投稿者:うしとら  投稿日:2011年 7月12日(火)07時03分5秒
  マギカ+「あれ」のネタは偶に見かけてましたが、ここまで深くくっつけたネタが
ありましたか……(爆笑)
ううむ流石だ。
 

火のネギの子サナート・ミクマラ

 投稿者:武江那瑠緒  投稿日:2011年 7月10日(日)23時28分15秒
編集済
  >虎空王さん
>初音ミク
 SFマガジンは知りませんでしたが、ロサンゼルスのアニメイベントでも初音ミクの催しがあったそうですね。
 アニメ風デフォルメのそういうネタはたまに見ますね。しかし、地球外生命体が誤解するよりも、未来のトンデモ論者が「こういう宇宙人が古代(21世紀)の地球に飛来して文明を与えた!」とやるほうが楽しそうな気もします。
>まどか☆マギカ
 ジャンヌダルク、卑弥呼、クレオパトラはわかりましたが、アンネ・フランクもいたとかいう話も見かけました。人類とインキュベーターの歴史は原始時代にさかのぼるという事なので、最初の魔法少女というのは一体どんな……。これをキュゥ支配者と言うのでしょうか。
 最近、まどか関連でこういうネタで思い切り笑いました。

 ところで、理力探求の会のサイトが見れなくなっているのですが、ひょっとするとサイト自体が消えているのでしょうか?
 

昔、太陽が集金に来るというネタが……

 投稿者:虎空王  投稿日:2011年 7月 6日(水)12時50分34秒
  書き込みが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

すでにご存知かもしれませんが、SFマガジンで初音ミクの特集が……。
地球人類がことごとく滅びその文明の痕跡もほとんど風化するほどの未来に、地球外生命体が地球圏を訪れて初音ミクのイラストを発見するというトンデモ話が載ってました。
とりあえず、鼻が退化したのではなくそういう描き方が流行ってるだけです。

ほむらに関しては救われたのかそうでもないのかプラマイゼロといった感じですかね。
そういえばネットや雑誌で見る限り、歴史上の有名人物も魔法少女だったみたいですね。
 

宇宙からの契約

 投稿者:武江那瑠緒  投稿日:2011年 6月 9日(木)21時48分9秒
  >虎空王さん
 ほむほむの「悲しみと憎しみばかりを繰り返す救いようのない世界だけれど、
だとしてもここは、かつてあの子が守ろうとした場所なんだ」という
最後のセリフが象徴的な気がします。
>QB
 まあ、キュゥべえ達にしてみれば地球の少女というのは要するに貴重な
エネルギー資源なので、そう考えれば、少なくとも理屈では納得できそうな気も。
 しかし、人類とインキュベーターの関わりは有史以前にさかのぼるって、
まさにキュゥ支配者だったのかと……。
 

無限のまどか愛

 投稿者:虎空王  投稿日:2011年 6月 4日(土)09時39分55秒
  うーん、あっさりですか。
どこまで救いがあったのか気になります。
QBはどこまでいってもQBということなのでしょうか。
根本的に人間ではなく、彼らの行動原理にしか従わないとかそんな感じで。
 

幾度の遡行を越えて不達

 投稿者:武江那瑠緒  投稿日:2011年 5月22日(日)23時33分15秒
  >虎空王さん
 意外なほどあっさりと、絶望に満ちた宇宙は女神の慈悲と決意によって一度再生してちょっとだけマシになりました。ちょっとだけ。
 よく言われてることですが、OP・EDの歌詞からしても、この話の主人公はほむほむだったと考えることも十分できそうです。どこぞの正義の味方=弓兵によく似てますし。
 外道とか、視聴者の憎悪を一身に向けられていたキュゥべえですが、最終回の展開からしても、やっぱり悪意も、善意もほとんどないんだろうなぁ、と。
 

光輝満ちる

 投稿者:虎空王  投稿日:2011年 5月19日(木)14時08分29秒
  実際のところ最終回はどうだったんでしょう。非常に美しいエンドだったという話がちらほら。
イデオンみたいに世界の終焉とも再生とも解釈できるエンドだったらいやだなとか考えてみたり。
月宮あゆ云々は似た話を聞いた気もします。夢も人間性もないですね。
 

女神

 投稿者:武江那瑠緒  投稿日:2011年 5月 8日(日)19時30分18秒
   返信が遅れてすみません。

>虎空王さん
 たとえ内部のエネルギーでも、外部から補充されたがごとくに理論を無視した奇跡のエネルギーなのだと思います。それこそ魔法少女もののクライマックスで奇跡が起こる展開のような。
 ただ、それをエネルギー源として活用する話になるところが皮肉に満ちているというか「月宮あゆをクローン培養&ブロイラー飼育で増やして奇跡の力を搾り取ればエネルギー問題は完全解決」みたいな。
 

レンタル掲示板
/26