teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:釣行会主催者  投稿日:2008年11月10日(月)14時32分6秒
  もちろん誰でも参加可能です。
ほぼ全員が初心者なので、とりあえず一匹は釣ってこようという集まりです。
会をかさねるごとに釣りの技能もあがればと考えた会でもありますので、
初心者の方は 私たち同様がんばりましょう。
参加お待ちしております。
 
 

(無題)

 投稿者:釣行会参加希望  投稿日:2008年11月 8日(土)12時16分2秒
  質問です。
トップページに釣行会の参加者募集とありましたが、そちらの入校生でも、卒業生でもないんですが参加可能ですか?
また公魚釣りはしたことありませんが、他の参加者は皆 経験者なのですか?
 

(無題)

 投稿者:インストラクターN  投稿日:2008年 5月 2日(金)09時04分5秒
  ちゃんと覚えてますよ。50cmオーバー釣れました?
今度の釣行の画像を期待して待ってます。
 

琵琶湖

 投稿者:メガバス野郎  投稿日:2008年 5月 1日(木)11時12分41秒
  おぼえてますか?多分投稿者名で分かると思いますが‥
免許取得後 初のボート釣りに行きました。
釣果はほどほどでしたが、ボートは面白いですね(^・^)
先生の言ってた、釣果画像はまた送りますよ。
 

(無題)

 投稿者:望月  投稿日:2007年11月11日(日)00時35分4秒
  早速の回答ありがとうございました!今度連絡してみます。
営業を始める際は是非ご利用お願いします(笑)
 

特定免許取得は‥

 投稿者:Nインストラクター  投稿日:2007年11月 9日(金)12時07分35秒
  お久しぶりです。遊漁船はじめたら連絡ください。といより大物釣らせて!
特定免許取得は下記アドレスから確認できますが、やはり横浜・名古屋で受講してもらうことになりそうです。費用は約1万円で、講習のみなので参加していただければ取得できますよ。申込先は会場により異なりますので下記アドレスより確認してください。

会場:横浜⇒http://jeis-kanto.or.tv/nittei/ryokyaku.html
中部(名古屋)⇒http://www.jeis-chubu.com/other_license.html
 

(無題)

 投稿者:望月  投稿日:2007年11月 8日(木)21時52分57秒
  8月に2級船舶を取得した望月です。N先生その説はお世話になりました。
今後遊漁船を始めたいと思っていますが特定操縦免許なるものが必要と聞きました。
どこで取ればよいでしょうか?また費用とか難易度など教えてください。
 

(無題)

 投稿者:インストラクターN  投稿日:2007年 8月18日(土)19時01分52秒
  おめでとうございました。
1級の学科試験は特殊よりむづかしいですから頑張りましょう。
 

合格

 投稿者:ウェイク大好き  投稿日:2007年 8月10日(金)13時23分9秒
  特殊小型船舶操縦士 合格しました。有難うございます。
今度は1級船舶を取りに行くので、またよろしくお願いします。
 

無線技士試験について

 投稿者:インストラクターN  投稿日:2007年 5月18日(金)21時25分59秒
編集済
  合格おめでとうございました。海で会ったら声かけてくださいね!
海上特殊無線技士は1から3級までに分かれています。
第1級は特に国際VHF波で通信を行う場合。
第2級は漁船や沿海を航行する内航船に設けられた小無線局、またはVHFによる小規模海岸局などの無線設備を操作する際。
第3級は27MHz帯1ワットDSB(漁船)や40MHz帯漁業通信システムなど沿岸漁船用の無線電話、レジャーボート、ヨットなどに開設する5ワット以下の無線局の設備を操作するための資格です。要するに私たちはレジャー船に乗船するので3級で十分ということになります。試験は全て正誤式で非常に簡単。http://www.nichimu.or.jp/(日本無線協会)
のページから試験申請できたはず。教科書も電話すれば送ってくれました。2000円程度だったような‥ あまり詳しく覚えてなくてすみません。
最近の試験日は、10月10日 来年の2月9日になっています。
試験費用は5,150円 このほかにも免許申請に幾らかの費用がかかりました。
試験地は東京都/札幌市/仙台市/長野市/金沢市/名古屋市/大阪市/広島市/
松山市/熊本市/那覇市より選べますが私は名古屋で受験しました。交通費のほうが高かったな(笑)
 

レンタル掲示板
/3