|
|
先ずは、ようこそTRPG維新の嵐にお越し下さいました、大和さん。
大和さん>
>本当に新井赤空の殺人奇剣が実用性に長けていると思っているんですか?いやもう、
>赤空が刀鍛冶などと言っている時点で日本人の私にとっては、嘆かわしくまた腹立
>たしいことですが・・・
……いやあの、本当にアレが素晴らしいと思ってるわけじゃないですよ?
飽くまでゲーム内の設定として「威力がある」と書いているだけです。勿論フィクションでもあんな形は許せん! というのは分からないでもない(私も、しばしばミリタリー系の漫画やアニメに突っ込んでます)ですが、これは飽くまで「るろ剣世界を再現したTRPG」なので、その世界を作った私が「赤空は全然ダメ! ダメージも1Dしかないよ!!」なんて云ったら世界観が崩壊してしまい、ゲームもつまらないものになってしまうでしょう。
なので、残念ながら大和さんのご意見がどんなに立派で、そのリンク先が素晴らしく説得力に満ちていたとしても(まだ見ていませんし、今後も見に行く予定はありませんが)、それを受け入れてサイトの記述を書き直すつもりはありません。あしからず。
あと、今時るろ剣批判なんて流行らないので、これからはあんこ入りパスタライス、じゃなかったバンブーブレード批判とかをした方がいいと思います。いつまでも懐アニにしがみついていてもしょうがないでショウ?(王子護ハウゼン風に
|
|