teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


エラブ

 投稿者:市大探検部 高坂メール  投稿日:2005年 9月14日(水)20時04分5秒
  大阪市立大学探検部の高坂(Ty)です。
よくしゃべってた3人のうちひげでもめがねでもないやつです。
台風の中2人3脚で一番乗りしました。
エラブではいろいろお世話になりました。
また機会があればいっしょにやりたいです。
僕らは11日に銀水に入り水くぐりを抜け、マンホール洞口まで行ってきました。
海見洞も行けました。産廃廃棄場がいい目印になりました。
せっかくですのでリンクお願いします。
http://e-tanken.hp.infoseek.co.jp/
こちらからもはっておきます。
では。がんばりましょう。

http://e-tanken.hp.infoseek.co.jp/

 
 

(無題)

 投稿者:右肩 不ニ也男  投稿日:2005年 9月 1日(木)23時33分47秒
  ご無沙汰しております。


①ついに二桁達成しました。

 8月12日(木)大雪縦走二日目、ヒサゴ沼テン場近くの雪渓にて水を汲み、
 体を洗おうとTシャツを脱ごうとした瞬間の出来事でした。脱ごうとしただけです・・・。
 ついに私の右肩はこのようなレベルにまで達してしまったようです。
 汲んだ水・計4.5L(1Lペットボトル×2、2.5Lポリタン)をスーパーの袋に入れ、
 いつもの方法で頑張る事10分弱、無事もとどおりになりました。
 当然激痛ではあるのですが、昔程痛みを感じなくなりました。精神的余裕も十二分にあり、
 記念撮影しました。十勝岳まで歩く食料は持っていましたが、萎えてしまい下山しました。
 ちょっと無念です。

 ちなみに下山すると、あるはずのバスが無く(1年前の時刻表を見ていた)財布に潤沢な資金が
 あるにも関わらずヒッチする羽目になりました。非常に懐かしく良い気分でした。しかも札幌市 民の方で、札幌まで送ってもらえました。かなりラッキーでした。最寄駅の3つ隣りの駅で降ろ してもらいました。 切符を買おうとした瞬間、財布を車に落とした事に気付きました。あまり にもあっけなく一文無し化しました。途方にくれました。仕方なくタクシー着払いで帰りまし  た。お札が無いので、貯金箱から百円玉22枚を支払いました。恥ずかしかったです。クレジッ トカードもミズホ・郵貯のキャッシュカードも免許証も無くなりました。幸い次の日の夕方に
 警察署に届けて頂きました。色んな意味で充実したお盆だった気がします。

 【我が右肩栄光の歴史】
  1回目 山口県 大久保の小穴    滑落
  2回目 青森県 白神山地・追良瀬川 滑落着水時
  3回目 岐阜県 郡上八幡・吉田川  飛び込み着水時
  4回目 兵庫県 佐津漁港      魚介類生息調査水泳中
  5回目 兵庫県 実家屋上      甲子園に影響され素振り中
  6回目 高知県 土佐佐賀町・海岸  魚介類生息調査水泳中
  7回目 大阪府 東通り       〇駒氏に押され転倒時
  8回目 北海道 札幌オークホテル  睡眠中寝返り時(?)
  9回目 北海道 盤渓スキー場    スキー転倒時
 10回目 北海道 ヒサゴ沼付近雪渓  脱衣中


②関西復帰
 9月1日付けで関西復活致しました。尼崎市民となります。9月19日に着任します。
 関西の皆さんよろしくお願いします。関東他の皆さんも帰省等の際には是非お会いしましょう。
 特にオールドエコノミーな皆さんとは会社ネタで盛り上がれそうですね。
 

新歓

 投稿者:はるか  投稿日:2005年 6月16日(木)18時59分19秒
  現役さんたちへ:お疲れ様でした。OBという立場を忘れてはしゃぎすぎ、色々お騒がせしてすみませんでした・・・本当に・・・。
しかし今年の新入生は本当に10代なんか?どうみても子持ちみたいなんおったよな・・・。でもなかなかキモーイ子らで味があって素敵やったで!いつもHP見て活躍楽しみにしてます。
報告:ずいぶん正規のルートから外れて道草モグモグ食ってましたが、社会人仲間入りいたします。でもこれからですね、勉強せないかんことばっかや。休みには遊んでください。よろしくお願いします。
doi様:あのラクダの作者さんですか!落書きの中でひときわ目立ってますから、なにか芸能人に会った心境です。すごーい!
 

こんばんは

 投稿者:doiメール  投稿日:2005年 6月14日(火)01時51分19秒
  部室の写真風景見ました。世界地図やチュラム吸っている姿やラクダを書いた本人です。それまでは落書きがなかったのですねえ。懐かしかったです。

http://plaza.rakuten.co.jp/doimoi/

 

欲しい人いませんか?

 投稿者:まつたやメール  投稿日:2005年 6月14日(火)00時06分19秒
  こんばんわ。
神戸在住のOB(00年卒)のまつたやです(^0^)
こんど転居をすることになって家電を一部買い換えるんやけど、買換え前のん欲しい人(個人用でも部室用でも)いれば、差し上げます。
あげれる家電は次の3つです。
・14インチのブラウン管テレビ
・ビデオデッキ
・5合炊きマイコン炊飯器
他にも声を掛けているところがあるんで、欲しいってゆう人は早目にメールください。
ではでは。
 

カンボジアスタディーツアーのお知らせ

 投稿者:細谷稔メール  投稿日:2005年 5月31日(火)02時19分43秒
  突然の書き込み失礼致します。学生団体「Bridge of Smile」の細谷稔と申します。
僕たちの団体が今夏行なうカンボジアへのスタディーツアーのお知らせをさせて
いただきたく書き込みさせていただきました。以下詳細です。



―――――――世界には様々な国があります。

日本のように平和で、経済的に豊かで、高度な教育が受けられ、病気になったら
適切な治療が受けられる国。

その一方で、紛争の絶えず、経済的に貧しく、教育は限られた人しか受けられなく、
病気になってもわずかな人しか治療されない国。



内戦、地雷、難民、貧困、売春、AIDS・・・・・・。
カンボジアも様々な問題を抱えている後者の国の一つです。




―――――――日本人もカンボジア人も、もっと遠くの国の人たちも、
誰しも同じ空の下に生きています。
          
空の上から見下ろしてみたら、
きっと日本もカンボジアも大した違いはないのでしょう。




でも・・・、実際に行ってみれば、たしかに違いはあるのです。
見てみなければ、感じてみなければ解らないその違いが・・・。

その違いに気づいて、考え、共に旅する仲間と思いを共有できたとき、
私たちはもっとこの世界を好きになることができるはずです。



―――――――さぁ、共に旅する仲間があなたを呼んでいますよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆ 同じ空の下 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆ ~もっと世界を好きになる旅2005~☆☆☆☆☆
☆☆☆                  ☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
行き先:カンボジア プノンペン・シェムリアップ

期間:2005年8月29日~9月7日

費用:15万円前後

対象:若者(原則18~25歳)

人数:40名(BOSスタッフ含む)

ツアー手配:(株)ホライゾン

内容: 現地NGOの施設見学、見学先での交流、JICAカンボジア事務所での講演会、
参加者同士の「語り」イベント、アンコールワット見学、観光などなど。

企画・主催:学生団体 Bridge of Smile (代表) 日本大学法学部4年  細谷 稔

【HP】 http://www.bos-students.com/

※ツアーの他に「手配会社による説明会 7月9 日(金)19時~」、
「事前交流会8月14日(日) 14時~と15日13時~の両日」、
「事後報告会 9月23日(金)」の参加が必須となっております。



☆ツアー説明会開催中☆
興味を持ってくださった方は以下の説明会にお越しください!
ご都合の合わない方には個別の対応もいたしますのでお気軽にお申し付けください。
・5月29日(日) 19:00~
・6月11日(土) 19:00~
・6月18日(土) 19:00~
・6月19日(日) 10:30~
・6月26日(日) 14:00~

お問い合わせ先(ツアー参加、説明会共に)

Bridge of Smile事務局:bos_tour@yahoo.co.jp
(事務局 立教大学観光学部2年 荒井雄太)

まで名前、連絡先、職場・大学名をご記入の上メールください。
折り返し事務局よりご連絡差し上げます。


開催場所・・・国立オリンピック記念青少年総合センター
       (URL http://www.nyc.go.jp
       小田急線 参宮橋駅徒歩 5分
       東京メトロ千代田線 代々木公園駅徒歩13分


みなさまのお問い合わせ、ご参加、心よりお待ちしております!



管理者の方へ ご迷惑であればお手数ですが削除お願いします。
 

フリーマーケットのアルバイト募集

 投稿者:㈱オーツー・モンパー事務局 小田メール  投稿日:2005年 5月30日(月)05時58分23秒
  内容が不適切でしたら、お手数をお掛けしますが、削除お願い致します。

この度、6月19日(日)に舞洲スポーツアイランドにて弊社主催 西日本最大の
フリーマーケット総合イベント「オーツーモンスターパーク」を開催します。
そこで当日のスタッフアルバイト、出店募集アルバイトのご案内を致します。

【スタッフアルバイト】
 ●勤務時間 8:00-18:00(実働8時間) ●給与 10000円(交通費込・当日払い)
 ●仕事内容 会場の設営・撤去、 場所への誘導、受付、会場内の巡視、他
  
また当日の出店者についても、大学のクラブ・サークルからご協力を得て、
募集を行っております(500スペース募集の内、現在残り150スペースです)

【出店募集アルバイト】
 ●車スペース6x5m(5000円)1出店申込につき、1000円
 ●車出店10スペース申込につき上記とは別途に、10000円
 ●手荷物スペース3x3m(2500円)1出店申込につき、500円
 ●手荷物10スペース出店申込につき上記とは別途に、5000円

が給与となります。皆さんに募集をかける際に必要でしたら、販促用として
新聞折込をした際のチラシを用意致します。

 オーツーモンスターパークの詳細は
 ●パソコンURL http://www.oo-2.com/mp 
 ●携帯電話URL http://www.oo-2.com/m

まずは、㈱オーツー 小田 TEL 06-6538-5704 E-mail m-oda@oo-2.com まで
お問い合わせ下さい。なお、今回の募集は6月10日(金)にて一旦締め切らせて
頂きます。宜しくお願い申し上げます。      以上

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 株式会社オーツー・モンパー事務局 担当 小田
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  〒564-0002大阪府吹田市岸部中3-24-1
  TEL 06-6538-5704
  (月~金9:00~18:00/土9:00~13:00)
  FAX 06-6192-7631
  パソコン用URL http://www.oo-2.com/mp
  携帯電話用URL http://www.oo-2.com/m
  E-mail m-oda@oo-2.com
  小田基司携帯電話 090-4292-5018
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.oo-2.com/mp

 

Re:ホームページ

 投稿者:津幡メール  投稿日:2005年 5月14日(土)21時39分3秒
  京都大学探検部コヤブ様

ホームページを担当しています津幡と申します。
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
こちらこそ、是非相互リンクお願い致します!
次回更新時(月曜日予定)にこちらからリンクさせていただきますね。
宜しくお願い致します。

ツバタ
 

ガイド他

 投稿者:ビックスマイル 三宅メール  投稿日:2005年 5月 9日(月)13時58分19秒
  関西学院大学探検会のみなさま

お久しぶりです。ビックスマイルの三宅です。
今年度もラフティングガイドになるためのトレーニングが始まっております。新トレーニング生も数人いております。
ガイドアップするまでのトレーニング期間もかかりますので、興味のある方は是非、早めにご連絡ください。
0771-29-5370 ビックスマイル 担当 荒美

また、夏を吉野川で過ごしたい方はいらっしゃいませんか?
リバーガイドとは別に7・8・9月土日祝・盆に現地受付スタッフも募集しております。
平日はトレーニングやファントリップ・土日はバイトで夏を楽しみたい方も是非、ご連絡ください。(スタッフハウス宿泊可)
担当 三宅

http://www.gekiryu.com

 

ようこそ♪

 投稿者:OBおかだ  投稿日:2005年 5月 8日(日)19時28分58秒
  >京大のコヤブ様
どうもはじめまして。
卒業して??年の身のOBゆえお返事は差し上げられませんが、こちらこそ是非よろしくです(*^_^*)
そういえば京大探検部のOBに中治人さんという映画監督の方がおられましたね?
以前、今は無きOMSで「誰も知らない夏の空」という映画を観たときに中さんが舞台挨拶に来られて、偶然探検部同士であることを知り話が盛り上がったのを覚えてます。
もし機会がありましたら、中さんによろしくお伝え頂ければさいわいです。
 

レンタル掲示板
/17