teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページ

 投稿者:京都大学探検部  投稿日:2005年 5月 3日(火)19時30分7秒
  関西学院大学探検会の皆様

失礼いたします、京都大学探検部のコヤブと申します。
唐突ではありますが、最近我々のホームページをリニューアルいたしました。
よろしければ相互リンクを貼らせていただけないでしょうか?
これを機に関西の探検サークル同士、一緒に練習したり、技術交流ができれば面白いですね!
是非よろしくお願いいたします。

http://ecku.s76.xrea.com/

 
 

写真公開のお知らせ

 投稿者:R.K.  投稿日:2005年 5月 3日(火)18時06分12秒
  1995年以降入学の探検会の方へ。

http://kairas.sakura.ne.jp/photos/

 

(無題)

 投稿者:駄犬  投稿日:2005年 4月24日(日)20時32分16秒
  突然5月2日が休みになりました。
大型連休になっちゃったんで、現役の皆さんラフティングに連れて行って下さい。
5月1日~4日の日程が理想です。
長良でも熊野でもOKです。
車は1台出せます。
こんな機会は滅多にないので是非メンバーを募って欲しいです。
 

お疲れさまでした

 投稿者:ビックスマイルメール  投稿日:2005年 4月23日(土)22時52分38秒
  関西学院大学探検会のみなさま

本日はラフトトレーニングに参加いただきありがとうございました。
初めての開催で、至らぬ所も多かった点、お詫び致します。
もし、何か分らない事でもあれば、電話(0771-29-5370)かメール(bigsmile@gekiryu.com)にて、三宅までお問合せください。
少しでも、皆様の役にたてたらと思っております。
また、保津川に来る事があれば、気軽に保津川ベースにお立ち寄りください。
是非、今後とも、ビックスマイルをよろしくお願い致します。

http://www.gekiryu.com

 

リンクしてもいいですか?

 投稿者:三好メール  投稿日:2005年 4月19日(火)18時06分39秒
  「学生街.net」管理人の三好といいます。
        → http://www.gakuseigai.net
貴サイトを私のHPの「サークル&運動部リンク集」にリンクしたんですがこのままリンクを貼っていても良いでしょうか?

もし「そんな勝手なリンクは許可できない」ということであれば、折り返し連絡(info@gakuseigai.net)していただければすぐにリンクを削除します。

では、宜しくお願いします。           三好

http://www.gakuseigai.net

 

一回生ですが

 投稿者:りゅうおメール  投稿日:2005年 4月19日(火)17時22分18秒
  はじめまして、一回生のりゅうおといいます。
えーと今三田の方なんですが、三田でもこちらのサークルに入ることはできるんでしょうか?
あと、普段はどんな活動をしてるんでしょうか?
よろしくお願いします。
 

くるま

 投稿者:はるか  投稿日:2005年 4月15日(金)19時49分5秒
  いつも人に乗せてもらうばっかりでしたが、私もナイスハンドルさばきを見せるべく、ただいま岡山に免許合宿に来ています。

暇だから出来るんですねえ。
しかし一人はなんだかさみしいです。
酒でも飲みたい気分ですがなんしか禁止されておるのです。
たむさん、同じ合宿にシーナさんクリソツのかっこいいお兄さんがいるんですよ!
その人を眺めることが毎日のささやかな楽しみです。
 

初デビューです

 投稿者:これつね  投稿日:2005年 4月14日(木)12時21分27秒
  BBS初投稿です。部会も部室も行けず、リクルートスーツに身を包む毎日です…。

18日の晩、東京に向かう予定です。19日に2社選考を受けて、そのまま名古屋に向かい一泊して、また20日に選考予定です。そろそろ就活も終盤にさしかかってきたかなと思う今日この頃です。(長かったなぁ…)

殿下様へ
 ぜひお会いしたいと思いますが、平日なんで厳しいですよね?残念です。。マジ会いたかったっすわ~いやーざんねん残念

日○野さんへ
 あれはつらかったです…。

N上さんへ
 また相談乗ってください。お願いします。
 

イザナギプロジェクト計画です。

 投稿者:立命探検部多田メール  投稿日:2005年 4月13日(水)13時22分27秒
  以下に東京スペレオクラブさんの計画案を掲載しておきます。
4月23日(土)~24日(日)の2日間の日程にて河内風穴測量合宿の開催を予定しています。主に測量調査をおこないます。お誘い合わせの上ご参加ください。
 特に今年9月に、日本洞窟学会大会が多賀町で行われるので、それまでに、調査をしっかりとした形にしたいと考えていますので皆様のご協力をお願いします。

 また、河内風穴入洞に際しては、同意書の送付が必要です。河内風穴管理室にて傷害保険の手続きを行うため同意書へ印鑑のなつ印が必要です。従来は別個に送付してもらっていましたが、管理人が変わったこともあり、今回は一度私が集めてから送付すると言う形をとりたいと思います。

 遠方の方は申し訳ありませんが、同意書の送付をお願いします。近隣に参加者がある場合まとめてもらえれば幸いです。詳しくは、参加申し込み後、直接お話します。

 参加希望の方はエントリーシート記入のうえ、4月12日までにメール等にて返信ください。計画書をメール添付(もしくは郵送)いたします。初めて参加の方は同意書について説明します。お早めに連絡ください。

※私(多田)の連絡が遅くなってしまったので参加できない可能性もあります。その場合はすみません。お早めに連絡して下さい。
東京スペレオクラブ代表 後藤聡さんのアドレス goto-s@x.age.ne.jp
[計画概要]
●日時 :2005年4月23日(土)~24日(日)
●会場 :滋賀県犬上郡多賀町河内風穴
●目的 :1、測量調査(蟻の巣)
●行程:
4月23日(土)
 8:00 多賀町役場前バスターミナル集合/宿舎移動 荷分け
 9:00 河内風穴駐車場(入洞準備)
 9:30 入洞~測量活動
16:00 出洞 
16:30 宿舎へ移動/彦根の風呂、買い出し、宿舎にて食事
4月24日(日)
 8:30 宿泊地より移動
 9:00 河内風穴駐車場(入洞準備)
 9:30 入洞~探査
13:30 出洞
14:00 宿舎清掃/解散15時
●緊急時連絡体制:
有、東京スペレオクラブ在京連絡人(※レスキュータイム19:00)
●現地宿舎:林業会館を予定
●参加費用/4500円程度
入洞料1日につき500円、保険料1260円(1週間有効)、
宿泊費(公共宿舎のため激安)+食費実費(夕食/朝食)
他、駐車場代金(1台につき1日800円 頭割り)、入浴料など
--------------------ここから--------------------------
河内合宿エントリーシート
氏  名: 
(所属等:東スペ会員以外の方          )
(所属等の在京連絡先:必要な方のみ       )
メールアドレス:
住  所:
電話番号:
携帯番号 :
生年月日:
血液型:
緊急連絡先:  
保険の有無:有(      )無し
参加希望日程:全日程 /  日~  日
車提供の有無:有 無(同乗希望等    )
(集合地の希望: 例 多賀町役場前バスターミナル)
備考:希望等あれば記入ください
------------------ここまで-------------------------------
 

洞窟学会多賀大会協力者募集

 投稿者:立命探検部多田メール  投稿日:2005年 4月10日(日)20時59分57秒
  突然のお電話すみませんでした。立命館大学探検部3回生の多田です。
日本洞窟学会第31回大会(多賀大会)への協力者募集(実行委員)のお知らせです。

・05年度の洞窟学会大会は多賀町で行われます。

・日程は9月23日(金曜日・祝日)・24日(土曜日)・25日(日曜日)<予定>で、
日本洞窟学会会長で追手門学院大学教授である西川善朗先生を中心として開きます。

・プログラム<予定> これから煮詰まっていく段階です。
9月23日(金曜日・秋分の日)レスキュー講習、ファンケービング、学会評議員会

9月24日(土曜日)開会式、学術講演会、蝙蝠ミニシンポジウム、記念講演「多賀町の自然」、講演会「洞窟の定義について」、パネル展示・他、学会総会、学会懇親会

9月25日(日曜日)地元対象の初心者ケイビング、レスキュー講習、生物学講習、測量フォーラムand講習、閉会式

これらの活動に実行委員として関わってくれる方を募集します。当日参加できない方でも事前の準備なども忙しくなるので準備段階だけでも参加してもらえると助かります。

利点としては、協力していただいている関西のケイバーの皆さん達と親交が結ばれ、情報や技術の交流も気安く行えるようになると思います。
関西の河内風穴に来ているサークルの人たちに手伝ってもらうことにより、多賀町の洞窟や河内風穴に対する統一したマナーも生まれてくると思います。
大会が盛会に終わることにより、地元の受け取り方がその協力者・サークルに対して良くなってくるはずです。

リスクとして、協力の依頼をしておいて無責任な事ですが現在、交通費・経費の補助・等の費用弁償等はありません。(今後、改善に向けて話し合っていきます。)個人およびサークルの自己責任で参加を決めてもらいたいと思っています。(ある程度お金を出してもらえることになりました。)

次回のミーティングは東京スペレオクラブのイザナギプロジェクトに引っ掛けて4月23日夜に行われます。イザナギプロジェクトに参加したい人がいましたら計画書を送ります。連絡して下さい。

何か分からないことや質問したいことがあったら、多田まで。
 

レンタル掲示板
/17