teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


野菜は・・・?

 投稿者:ちせ  投稿日:2010年 8月 1日(日)15時32分10秒
  >旅行から帰ってきて、体重が増えていることはあまりないですし。
カロリーだけの問題じゃないですよー(T◇T)
「たまの旅行くらい」と言いたいところですが、頻繁に旅行や研修に出かけていらっしゃいますよね~。

ちなみに、うちでは同居しているのでメニューは和食も多いですが、中華も結構多いです。
野菜が多く取れるので。
 
 

(無題)

 投稿者:しらべる  投稿日:2010年 7月25日(日)21時20分37秒
  ちせさん

お久しぶりです。
旅行記は、記事を打っている時も
あらあらずいぶんお肉好きね、と思います。
結構食べてるなあ、と。
普段はそんなこともないのですが。魚も好きです。

まあ、旅行の間、私はかなりかなり歩くので、
それで何とかなっているのかもしれません。
旅行から帰ってきて、体重が増えていることは
あまりないですし。

旅行記は、ようやく去年の夏の分を書いている状態です。

これからもよろしくお願いします。
 

お久しぶりです(^^)

 投稿者:ちせ  投稿日:2010年 7月22日(木)01時55分39秒
  大阪やで編、感想を求めたくなる気持ちがわかる気がしました(笑)
大阪のおばちゃんは面白いですね~。
DEEP過ぎて、私はちょっと・・・ですが、見ている、聞いている分には楽しいです。


旅行記なので、普段の食事とは違うと思いますが、野菜よりお肉やお魚がお好きなのかなと感じます。
うちの夫は2年半で体重をちょっとずつ10kg以上落とし、中性脂肪値は284(ひどい数値・・・)から73に下がりました。HDL(善玉コレステロール)値は42から67にあがっているので、ちゃんとたんぱく質は取っていますよ!
食事が楽しみな人なので、量は減らせませんでした。
でも肉も魚も野菜も好き!な人だったので、何とかなったのかもしれません。
血液サラサラ食材に頼った食事より、バランスに気をつけたほうが良いかと思います。
緑黄色野菜の抗酸化作用も見逃せません。

奥様のためにも、健康になってくださいね(^^)

ちなみに、私は育児に関する夫への一時的なストレスで前より太りました・・・(T-T)
同居中の義父は、私が料理するようになってから食事の量が増えて太りました・・・( -_-)
 

ご指摘ありがとうございます。

 投稿者:しらべる  投稿日:2010年 6月 9日(水)07時52分20秒
  >警察さん
ご指摘ありがとうございます。

両日、行き帰りともに妻の運転でした。

今後ともよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:警察  投稿日:2010年 6月 9日(水)00時38分6秒
  つばさの旅、行き帰りともお酒をお召し上がりのご様子。飲酒運転なさったのですか?  

(無題)

 投稿者:しぶしぶ  投稿日:2009年10月19日(月)10時00分29秒
  引越しして、ネットがつながったので、大変久しぶりになりますが、書き込みします。
それと、この前は大変ためになるご助言をありがとうございます。あの特別支援クラスの主任さんへのご質問はどのようになりましたでしょうか。今後とも、いろいろ教えてください。
 

おひさしぶりです

 投稿者:やさらん  投稿日:2009年 7月30日(木)02時32分37秒
  こんばんは。いつのまにか新庄勤務になっている、やさらんです。

お久しぶりに伺いました。
相変わらず旅行記はおもしろいなー。
結構ホーム的な感覚のある猪苗代方面だったのでまた違った感じで楽しめました。
今度みんなで行きましょー。

ではでは。
 

インフルエンザ

 投稿者:さんふらわー  投稿日:2009年 1月29日(木)09時27分10秒
  こんにちは
インフルエンザが,全国的に猛威をふるっていますね.
とりあえず,我が家は,今のところ無事.
金柑は,砂糖水で煮てもよいのですが,
ビタミンの損失を極力抑えるため,
氷砂糖か,蜂蜜に漬け込むことをおすすめします!

今日は,娘の小学校入学説明会.
別府市では,低学年は1クラス30人以下にすることに
なっています.毎年,1学年50数人なのですが,
今年は,60人を超えるので,3クラスになります.
先生は目が届いていいかもしれませんが,
親としては,クラス役員などの頻度が上がるので,
働く母としては,とっても困ります.

風邪をひかぬよう,お互い気をつけましょうね.
 

(無題)

 投稿者:しらべる  投稿日:2009年 1月20日(火)22時40分48秒
  今日は会議もあったが、
ちょっと帰りが早かった。

>さんさん
入学案内、おめでとうございます。
来年度の準備は、卒業式後ではないでしょうか。
こっちは、卒業式と終業(修了)式が同時期なので。
春休みに入って、ようやくという感じでしょうか。
 

入学入園

 投稿者:さんふらわー  投稿日:2009年 1月20日(火)14時55分28秒
  こんにちは
長女の入学案内が来ました.
来週説明会.
今回は,長男に続き2回目なので,少し気が楽,
知り合いも増え,行くのもちょっと楽しみなぐらい.

実際,先生方って,いつ頃から来年度の準備するの?
人事異動もあるだろうし.
好奇心からだけど,しらべるさん,教えてください.
 

レンタル掲示板
/11